定期巡回型ハウスクリーニングサービス「イエメンテナンス」のサービスを開始

2013年4月13日

「家ナカ消費」に関する調査とサービス開発を行う株式会社イエノナカカンパニー(東京都中央区新富1-4-12 代表取締役小木曽大志)は、毎月1回の定期巡回型ハウスクリーニングサービス「イエメンテナンス」のサービスを開始いたしました。

サービス開発の背景

当社では毎週1回の定期清掃サービス「イエキーピング」を2010年以降提供し、急速に利用者数が増加しています。イエキーピングは「散らかる前に片づける、汚れる前に掃除する」をコンセプトに、日常清掃の代行を毎週1回行うサービスを提供しており、利用者のお客様より高い評価をいただいています。

しかし、サービス利用者からお寄せいただく声やイエキーピングへのお問い合わせの中には、「日常清掃の代行ではなく、もっと専門的な清掃はできないか?」とのご要望が数多くありました。こうしたご傾向は特に2LDK以上のマンションや一戸建てにお住いの方に顕著です。

こうしたご要望にお応えするため、毎月1回定期的にハウスクリーニングを行うサービス「イエメンテナンス」を新たに企画し、2013年5月1日よりサービスインすることになりました。

サービス内容

毎月1回、お客様宅に訪問して水回りを中心にクリーニングを行うサービスです。プランにより清掃の対象となる場所が変わりますが、プロの技術で丁寧なクリーニングを行うことは共通です。

1回あたり6,980円~の格安料金でサービスをご提供する点も、イエメンテナンスの大きな特徴です。

【イエメンテナンスのプラン】