料理代行サービス「イエコック」に3食分の作り置きプランが誕生
2011年2月10日
「家ナカ消費」に関する調査とサービス開発を行う株式会社イエノナカカンパニー(東京都千代田区九段南2-2-8松岡九段ビル3F 代表取締役小木曽大志)は、各種調査結果とお客様からのフィードバックを踏まえ、料理代行サービス「イエコック」のサービスプランをリニュアルいたします。

サービスリニュアルの背景
2010年3月のサービス開始以来、ご利用者が順調に増加しているイエコックですが、ご利用者からのご意見やアンケートの結果から、いくつかの改善点が見つかってまいりました。
【お客様の声(代表的なご意見)】
- 「他の家事代行サービスよりも割高感を感じる (30代女性)
- 毎週1回の利用をしているが、1食分だけを作ってもらうのは効率が悪い気がする(40代女性)
こうしたお客様からのフィードバックを踏まえ、このたび料理代行サービスのプラン内容を全面的にリニュアルすることにいたしました。
リニュアルのポイント
このたびのリニュアルでは、下記の2点を改良いたしました。
【改良点】
- 旧サービス:夕食1食分+朝食1食分 ⇒ 新サービス:夕食3食分(翌日分・翌々日分は冷蔵または冷凍保存)
- 旧サービス:食材費別 ⇒ 新サービス:食材費込
既にサービスをご利用になっているお客様には事前にお知らせをし、皆様より高い評価をいただいております。
