イエノナカカンパニーはセンコーグループへ

イエノナカカンパニー センコーグループへ

2016年1月16日

このたび家事代行などの生活支援サービスを手掛ける株式会社イエノナカカンパニー (本社:東京都千代田区、以下イエノナカカンパニー)は、取締役会において、2017年 1月 16 日をもって、センコー㈱の子会社となることを決議いたしましたので、お知らせいたします。

本件の目的

イエノナカカンパニーでは創業以来 、東京23区を中心にリーズナブルな価格で一人でも多くのお客様に生活支援サービスをお届けするために生活支援サービスの効率的な提供オペレーションを構築してまいりました。サービス提供エリアとラインナップを絞り込むことによる密度の高いノウハウ構築を進め、近年サービスご利用中のお客様より当社サービスに対する高いご評価をいただくことができるようになりました。

上記により蓄積したノウハウをより豊富なサービスラインナップと広域でのサービス提供に活かしていくために昨年度よりリソースの拡充を行ってまいりましたが、その展開スピードをより高めるため国内外への流通ネットワークを持つセンコーグループ傘下となることを決議いたしました。

今後の展開

センコーグループは国内外に大規模な流通ネットワークおよび他分野にわたる事業リソースを保有しております。これまで当社が丁寧に積み上げて参りました”生活支援サービスをリーズナブルな価格で提供できるノウハウ”に上記リソースを組み合わせることにより、サービスと物流を組み合わせたより利便性の高い生活支援サービスの提供を進めてまいります。

会社概要

会社名 : 株式会社イエノナカカンパニー

代表者 : 代表取締役 小木曽 大志

所在地 : 東京都千代田区平河町2-14-12

資本金 : 1億円